ログインの入力が面倒なんですが……

2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #4120 返信
      匿名さん

        掲示板やシステムにログインする際、
        毎回メアド、パスワードを入力するのが
        面倒なんですが……

        ワンクリックで入れるようにできませんか?
        と要望しました。

        セキュリティに厳しいであろうSBI証券でも、
        ログインするときは、
        登録していた記号が下に現れるので、
        ワンクリックで入れます。

        という話を含めて、
        先程、ねぎしさんという方に、
        お願いしたのですが、

        ひとこと、何の理由もなしに、
        「できません」
        と言われました。

        権限を持っている方なのか聞くと、
        そうではないそうです。

        上の人はいないそうなので、
        ここに、ねぎしさんの了承を得て載せました。

        権限のある方、
        おそらく、私のように、
        面倒な人が多いかと思われますので、
        何とかならないでしょうか?

        いきなり「できません」ではなく、
        何らかの前向きなお答えをお願いいたします。

        お金のやりとりをしているSBI証券でも
        セキュリティをクリアしてやれていることなので、
        だめな場合は理由をお願いします。

        今まで対応していただいた他のスタッフの方たちは、
        真摯な対応をされる方ばかりだったので、
        今回、ちょっと驚いています……。

      • #4123 返信
        匿名さん

          ブラウザーのパスワード管理機能を利用してはいかがでしょうか。
          例として、グーグルのパスワードマネージャーがあります。
          ただ、意識しないでも、クロムを使っていると、自然にID、パスワードを覚えてくれて、次回からは候補が表示されます。
          初回入力時に記憶するかどうかをパソコンが確認してきます。
          オンクラス、システムともに、利用開始時、カーソルID欄に合わせるとID、パスワードが表示され、それをクリックするだけでログインできます。
          ネットパンクなどの一部のセキュリティの高いサイトでは、この機能が使えないようになっているようですが、投資部のものは毎回この方法でログインできています。
          ご参考になれば幸いです。

        • #4259 返信
          匿名さん

            スマホ(クローム)を使っているのですが、
            表示されないので、この要望を出したのですが……

            そろそろ、運営の責任者の方、
            返事をもらえませんか?

            返事がないと、いらいらするので、
            わざと時間を置いたのですが……
            まさかの、まだなし……

            責任者が無視するようじゃ、下のスタッフに言っても
            ダメですね。

            他のスタッフたちは、真摯に対応してくれ、
            良い印象を持っていただけに、
            残念です。

            今度無視したら、本当に信用なくしますよ。

            • #4273 返信

              掲示板へのご投稿、誠にありがとうございます。
              林投資部サポートチームでございます。

              ログインに関するご不便、またスタッフ対応につきまして、
              ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。

              いただいた内容はすべて運営チームで確認し、
              今後の改善検討のためにしっかりと受け止めております。

              ご要望いただきました「ワンクリックでのログイン」につきましては、
              現時点では当掲示板のシステム仕様上、メールアドレスとパスワードの入力が毎回必要となっております。
              ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

              とはいえ、いただいたご意見は大変貴重なものと受け止めております。
              今後のアップデートや利便性向上に向けた検討の中で、
              セキュリティを確保しつつ操作性も改善できる方法がないか引き続き模索してまいります。

              また、スタッフのご案内が不十分であった点についても、改めてお詫び申し上げます。
              今後はより丁寧かつ誠実な対応を徹底してまいります。

              なお、掲示板へのご投稿はすべて拝見しておりますが、
              サポートチームからの個別返信をお約束する場ではございません。

              お急ぎのご用件や対応を要するお問い合わせは、
              会員様専用LINEまたはメールにてご連絡いただけますと、よりスムーズな対応が可能でございます。

              今後も、皆さまからの声を大切にしながら、サービス改善に努めてまいります。
              引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

              林投資部サポートチーム

        2件の返信スレッドを表示中
        返信先: ログインの入力が面倒なんですが……で#4273に返信
        あなたの情報: